top of page

トルコ・シリア大地震におけるペット救援募金について



ペット保険のアニコム損保が2月6日に発生したトルコ・シリア大地震で被災したペットとその飼い主の皆様を支援するため『トルコ・シリア大地震におけるペット救援募金プロジェクト』を実施すると発表されました。


アリアスペットクリニックはこの趣旨に賛同し、さらなる支援の輪を広げるため、『トルコ・シリア大地震におけるペット救援募金箱』を当院受付に設置させていただきました。

集めさせていただきました募金額と、その同額を当院でさらに加算し、アニコムさんのプロジェクトへまとめて寄付を実施させていただきます。



【実施期間】

2023年3月15日(水)~4月28日(金)

※実施期間は今後の状況により変動する可能性がございます。


募金の拠出先本プロジェクトにお寄せいただいた募金は、IFAW(国際動物福祉基金)を通じ、ペットとその飼い主の皆様の支援活動に充てていただきます。




【アリアスペットクリニックの想い】

アリアスペットクリニックでは、どうぶつとその飼い主様が安心安全に、そして笑顔で暮らせる社会の実現のため、2021年の豪雨災害時の市内被災動物の受入、2022年のウクライナへの救援募金活動をはじめこれまで様々な取り組みを行ってまいりました。

この想いに、国境の壁はありません。


アリアスペットクリニックは、平和を愛し、そして大切な家族として共に暮らす動物たちを愛するすべての国籍、すべての立場の人々と共にあります。


トルコ南東部とシリアの国境付近で発生した今回の大地震により、現地に住む多くの方、そして共に暮らす動物たちが被災し、甚大な被害が出ていることが連日報道されています。

その中にはケガを負っていたり、地震の影響で臆病になっていたり、あるいは飼い主を亡くし,ひとりになってしまった動物もいます。

今回の大地震により被災したどうぶつたちと、その飼い主の皆様を支援することで少しでも力になれればという想いから、『トルコ・シリア大地震におけるペット救援募金』を実施するに至りました。

私たちの支援は直ちに状況を一変させられるものではないかも知れません。多くの方策の一つに過ぎないかもしれません。しかしまず行動を起こし、私たちの想いを具現化することで、トルコ・シリアの人々、そして彼らと共に暮らす動物たちの痛みに触れる一人となることができればと考えております。

皆さまのご理解、ご協力、ご支援に心より感謝申し上げます。


アリアスペットクリニック

スタッフ一同

閲覧数:23回

最新記事

すべて表示
bottom of page