top of page

ニオイ(合成香料)について

こんにちは😊Branトリマーの藤井です。

今年も残すところあと僅かとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、久しぶりのトリマー復帰に奮闘中です✨まだお会いしていない方も多くいらっしゃいますが、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。優しく全力で取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願い致します。


さて、今回は『ニオイ(合成香料)』についてお話しさせて下さい🌸


私達の身の回りには、様々な合成香料(人工的に作られた香料)が使われた商品がありますね。

柔軟剤、ルームフレグランス、消臭スプレー、etc...




ワンちゃんが嗅覚に優れた動物である事は皆様もご存知だと思いますが、『ニオイ』の種類や、年齢、環境にもよりますが、オスは発情期のメスのニオイを、8km程離れていても感知し、刺激臭だと人の1億倍も感知するとも言われています。



そんな優れた嗅覚を持つワンちゃんの身の回りにある『ニオイ』について↓let's check💡


check1▶︎

実は柔軟剤や芳香剤、消臭スプレー、などの『ニオイ』がペットのストレスになっているかもしれません。




check2▶︎

『ニオイ』でストレスサイン出ていませんか??

  ○くしゃみ、涙

  ○鼻炎、咳

  ○何となく元気が無い



answer▶︎

  A.同じ空間で使用しない。

  A.新しい『ニオイ』が使われている物を使用する時にはワンちゃんの様子を観察する。

大切なペットと暮らす中で、身の回りの『ニオイ』には、出来るだけ配慮してあげたいですね🐾


(※猫ちゃんは、脂溶性化学物質を解毒する為の代謝酵素を作れませんので、精油成分にもご注意を🙀)


♡ノンストレスで安心安全なWAFONAオールインワンスプレー♡オススメです😊

 

こちらも是非ご覧下さい↓



最後に💐

本年もBranに足を運んで頂き、本当にありがとうございました。

来年も大切なワンちゃん、ネコちゃん、そして飼い主様に寄り添っていけるように、スタッフ一同精進して参ります。来年もどうぞよろしくお願い致します。

🎍良いお年をお迎え下さいませ🎍



アリアスペットサロンBran

トリマー

藤井

閲覧数:169回

最新記事

すべて表示
bottom of page