内装工事進捗状況①

暑い日が続きますね。

アリアスペットクリニック 代表の 関です。


今日は内装工事の進捗状況のご報告と、平塚の海までランニングをしてきたお話です。



先週からだいぶ工事も進み、いよいよ部屋の壁となる枠付けが始まりました。



少しずつですが、それぞれ部屋っぽく形なってきており、日々、ここが自分たちの病院になっている実感が湧いてきます。


本日も、設計士の先生方と現場監督さんとの現場打ち合わせがあり、床材や壁紙の色調を確認させていただきました。


木目調の壁材だけでも数十種類、一つ一つ決めていくのは非常に大変でしたが、人も動物も落ち着いて過ごせるような雰囲気作りに主眼を置いて、丁寧に決めさせていただきました。




さて話は変わりますが、



今年に入ってから、動物病院の開業に向けて体力づくり一環として、ランニングを始めました!


と建前では言っておりますが、本当のところは、昨年の忘年会シーズンを経て、これまでの人生で最大の体重を記録してしまったために、自分への戒めとして始めたダイエット活動です(笑)



最初のうちはたったの1km走ることにすら体力の限界を感じていた不摂生さで、現役でスポーツをしていた頃のキレを失ったその悔しさをバネに、なんとか継続して少しずつスピードと距離を伸ばし、走り始めて2ヶ月目ほどで15kmは走り続けられるようにまでになってきました。そして体重も昨年の12月から-10kgの減量に成功し、なんとか妻に愛想を尽かされずにすみました。(いや、これを維持しろと口酸っぱく言われております。)


そのような訳で、最近は趣味で「ランニング」と言える程度に走ることが好きになってきており、そして憧れだった海のある街で爽やかに汗を流したいという願望を叶えるため、先日初めて四之宮から平塚の海岸まで片道7kmほどのコースを走ってみました。



夕暮れ時で少し涼しくなってきたくらいだったので、ビーチサイドの開放感と景色も相まってとても心地が良く、改めて湘南・平塚の良さを実感できました!


ワンコのお散歩をされている方も非常に多く、どのワンコたちもいい表情をしていたのが印象的でした。ワンコにとっても、とても暮らしやすい街なのかもしれないですね。



そんな中、海岸沿いのランニングコースで、ローカルの猫ちゃんとも友達になりました。

適当に撮ったつもりの写真だったのですが、モデルと風景のおかげで、思った以上に「映え」たので、記念に載せておきます(笑)


平塚の海岸には、この子以外にもたくさんの猫ちゃんたちが夕暮れ時のお散歩を楽しんでいました。耳カット(※去勢避妊された地域猫の証)の様子もなかったので、このあたりの猫ちゃんたちは、これからTNR・地域猫化の活動を進めていく必要があるかもしれません。


※2019.6.23追記 この地域のTNR活動を推進されている方からのご報告で、この個体は水平カットという方式で耳カットされていることが判明しました。ありがとうございました!


アリアスペットクリニックでは、地域に根ざした動物医療を提供する立場として、今後地域で活動されている保護団体の皆様とも協力して、様々な形で動物愛護活動にも積極的に参加をしていきたいと考えております。


またその具体的な活動についても、当院のホームページやブログ、SNSなどで発信していきたいと思います。


アリアスペットクリニック

177回の閲覧

動物たちにやさしい動物病院

〒254-0014

神奈川県平塚市四之宮5丁目28−11

  • Instagram
  • Facebook
cat-friendly-gold.png
PETOKOTO.png
apokul_bn_arias-petclinic.jpg
  • 公共交通機関をご利用の場合

神奈川交通バス ふじみ園前 下車すぐ

  • お車をご利用の場合

駐車場:敷地内に5台分完備

©2020 アリアスペットクリニック All rights reserved.