内装工事進捗状況②

アリアスペットクリニック代表の関です。


内覧会のお知らせを公開させていただいてから、当院のホームページやこのブログのアクセス数もぐんっと上がり、非常に気の引き締まる思いです。また、内覧会のイベントとして開催する「子ども獣医師体験」も順調にお申し込みが増えており、既に空きが少なくなっている日程も出てきました。嬉しい限りです!内覧会で皆様をお迎えできるよう、しっかりと準備を進めてまいります!


さて、今日は内装工事の進捗状況をお伝えしていきます。


内装の完成まで、あと2週間。

急ピッチで作業が進んでいます。


こちらはわんちゃん専用待合室の現在の様子です。

2つの診察室の扉と奥が受付となります。この待合室の白い壁には今後ちょっとした遊びの工夫を考えています。。乞うご期待!



そして、こちらがねこちゃん専用待合室入り口から見たの現在の様子です。


左側が受付、奥にねこちゃん専用診察室、ねこちゃん専用入院室、ねこちゃん専用ペットホテルが続きます。ここは保護猫のシェルターも兼ねており、当院が預かりボランティアとなり、譲渡待ちのねこちゃんをご紹介できるスペースにもしたいと考えています。


その猫ちゃんたちは、天井に張り巡らたキャットウォークを自由に動けるようになっており、待合でお待ちの方々も待ち時間の間、その様子を見て楽しんでもらえるような設計をイメージしました。

受付の上もねこちゃんたちが来れるようになっており、気分によっては落ち着いて隠れられるようにねこの気持ちにも配慮しました(?)


まだ内装工事中ですので、実際に完成してからのイメージとはまだ少し異なりますが、軽めご紹介させていただきました!またいづれ完成後に施設紹介で詳しくご説明したいと思います!


そして、いよいよ外装工事も始まり、当院の雰囲気づくりに大きく関与する「ウッドデッキ」の枠組みが敷かれました。

お天気のいい日は、わんちゃんとお外でゆったりお待ちいただけるよう、少し広めに設計し、ちょっとしたカフェのような憩いの場所にしたいと考えています!


今日はここまで!


アリアスペットクリニック



動物たちにやさしい動物病院

〒254-0014

神奈川県平塚市四之宮5丁目28−11

  • Instagram
  • Facebook
cat-friendly-gold.png
PETOKOTO.png
apokul_bn_arias-petclinic.jpg
  • 公共交通機関をご利用の場合

神奈川交通バス ふじみ園前 下車すぐ

  • お車をご利用の場合

駐車場:敷地内に5台分完備

©2020 アリアスペットクリニック All rights reserved.