top of page

皮膚科を受診されるみなさまへ

ブログをご覧のみなさまこんにちは☻


アリアスペットクリニック看護師の佐野です!

私個人のブログはかなり久しぶりです✨




みなさん覚えていて下さってますか(・・?

ご存知無い方のためにも自己紹介ブログを貼っておきますね!



↓↓自己紹介はコチラ↓↓↓




本日は、獣医師浅野の皮膚科を受診されるみなさまへのご案内を致します。



これまでは、犬猫それぞれの診察室で一般診療の合間にお呼び出しをさせていただいておりました。



5/29からの月1診療では、普段トリミングを行っている

トリミングサロンbranのトリミング室を利用して診察を行います。



すでにご予約をいただいている方も多いですので、

受付から診察、会計までの流れをご説明しておきます💁‍♀️


①受付

これまで通り犬猫それぞれの待合室、受付カウンターにて受付を済ませて下さい。

猫ちゃんは入室の際、犬待合室を通過する為目隠し代わりのブランケットをお渡しします。



②診察までの待機場所

わんちゃんは犬待合室のトリミング室に近い椅子にお掛けになってお待ち下さい。



引き続きベルでのお呼び出しも行なっております。

お車での待機をご希望の方はお申し付け下さい。


猫ちゃんは、お車で待機していただきます。

呼び出しベルをお渡ししますので、ベルが鳴りましたら犬待合室を通って直接トリミング室へお入り下さい。

※治療中の症状によっては猫ちゃんは診察室で診察を行いますので、受付スタッフの指示に従ってご移動をお願いします。



③診察中

個室であるため、診察台で皮膚を見る時以外の時間は、ワンちゃんはお部屋に放して自由に過ごしていただく予定です🐶

猫ちゃんも本来ですと自由に過ごして構いませんが、広いスペースでより緊張してしまうと思いますので、キャリーに戻していただくのが一番安心出来るかと思います☺️


元々、ワンちゃんがトリミングをするスペースでもあるため、匂いによる緊張や恐怖心を少しでも取り除ける様に診察日は、前日からフェロモン剤を稼働させておきます。



④検査中

獣医師の指示に従って、指定の場所でお待ちください。



⑤会計

ワンちゃんは犬待合室で、猫ちゃんは猫待合室に移動してお待ちください。

病院前の駐車場にお車を止められているオンライン決済の方は、お声掛け下されば、

お薬や明細をお車までお届けに上がります。





これまでと受診方法が変わり、ご面倒をおかけしますが、お気づき事やご意見があればご遠慮なくお申し付け下さい!



アリアスペットクリニック

愛玩動物看護師

佐野

閲覧数:475回

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page