看板犬アリーの日常③

いつもブログをご覧いただきありがとうございます😊

動物看護師の野上です。

すっかり暖かくなり、虫が増えたり花粉がつらい時期になりましたね。

今年も蚊やノミダニの予防をしっかりし、安全に楽しく過ごしましょう🍀

当院では5月まで予防キャンペーンを行っています!!

気になる方は是非スタッフまでお尋ねください。

今回で3回目になるアリーの日常です!!

果たしてアリーちゃん バーン🔫 を取得できたのでしょうか😏

是非最後までご覧ください🌷


アリーちゃん、3月にフィラリアの検査をしました🦟

血液を少量とってキットで検査します💉

診察台の上で採血上手にできました👏🏻

採血後、満面の笑みのアリーです!🥰



検査結果は無事に陰性でした✨

今年もしっかり予防します🐶

4月になって狂犬病ワクチン混合ワクチンを接種しました!

狂犬病ワクチンは年度ごとに1回接種することが法律で定められています。そろそろご自宅に通知が届く頃かと思います!狂犬病ワクチンを接種して最短で1週間後に混合ワクチンを接種できます。理想は1か月ほど間隔を空けるほうが望ましいので、お急ぎでなければ余裕をもって接種していきましょう。


アリーちゃん、とっても痛いと噂の狂犬病ワクチンもへっちゃらでした!なかなか我慢強い、やればできる子ですね😏👏🏻

注射後のしょぼりアリーです🤣

表情豊かでとっても可愛いですね💓


これで今年のワクチンについては終了です!!

フィラリアノミダニは月1回おこなっていきます!

さてさてここからが今回のお楽しみです!!

アリーちゃんの バーン💥は、、、どうなったのでしょうか🐶

病院の休憩時間や終了後に看護師とちょっとずつちょっとずつ練習しました。

その成果はいかに!!!!!





失敗😔

足がもう先に横になっちゃってますね(笑)





成功😙✌

バーンやったら何かもらえると思って超高速でやってくれます😂😂

手をL字型にして見せるだけでやってくれます😂

なんとか成功してよかったです😂😂

今回はここまでです🐶

それではまた次回お楽しみに🌈



アリアスペットクリニック

動物看護師

野上

268回の閲覧

最新記事

すべて表示