看板犬アリーの日常⑧

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

アリアスペットクリニック動物看護師の野上です🌼

2月も後半ですが、皆様今年もよろしくお願いいたします🤲

まだまだ雪が降ったり寒い日が続いていますが、春一番が吹いたり少しずつ春の兆しが見えてきましたね🌸

私は寒いのが苦手なので、早く暖かくなってほしいと願うばかりです☘️

それでは今年最初のアリーの日常⑧をご覧ください🐕‍🦺



12月に体調を崩したアリーちゃんですが、何もなかったかのように元気いっぱいです☺️✌️

1月2月もかなり冷え込みましたが、アリーちゃんはお部屋にベッドを入れてもらい快適そうに過ごしていました🛏





お部屋の中では、お腹を見せた状態で寝たり白目で寝たりとだいぶリラックスしています😂年明けに新しいおもちゃをgetしたアリー!



自分のだ!と気づいたときのお顔が可愛かったです(笑)

別府先生や看護師と一緒にサッカー⚽のようなことをして遊んでいました😊

今月から当院では

春の予防キャンペーンをやっています🌸



内容は

〇わんちゃん

フィラリア検査

9か月分のフィラリア予防薬(4~12月分)

12か月分のノミダニ予防薬


〇猫ちゃん

フィラリアノミダニ予防薬12か月分

2~3月中にご購入の方は

ノミダニ予防薬3か月分無料!!


4~5月中にご購入の方は

ノミダニ予防薬2か月分無料!


※仔犬ちゃん仔猫ちゃんなど、体重が増える見込みがある場合はまとめ買いができませんので気になる方はスタッフまでお尋ねください。


春のキャンペーンで内蔵機能の数値を見る血液検査が院内で行うよりもお得にできます!

1年に1回血液検査をすることにより、その子その子の正常値がわかります!

正常値がわかることで体調を崩してしまったきに数値を見比べることができます。

また病気の早期発見や弱点発見にも繋がります!!


年に1回の健康診断もいかがですか?

外注の検査になりますので結果のご報告まで1週間程度お時間いただきます。

結果は電話又は当院の公式LINEをご登録の方はLINEでもできます。

※具合の悪い場合や、病気治療中の子はこちらの血液検査は受けられません。

アリーちゃんもフィラリア検査をしました。

大型犬用の下まで下がる診察台を限界まで下げて見ましたが、自分で乗ることはできませんでした😵‍💫😵‍💫



体重は冬だからなのか少し増えていました💡相変わらずかなり小さめのラブちゃんですね👀

同犬種に比べると体重はかなり少ないですが、体格的にはちょうどいい感じです💡


そして上に乗ると少ししょんぼりしてしまうアリーちゃん🥲

普段見ない表情が新鮮でかわいいです(笑)

後ろ足の血管から採血しました💉

先生に保定してもらい、じっと我慢できました!



無事に採血できました!👏🏻

びっくりするくらいお利口さんでした!🌟

フィラリア検査は少量の血液できます。

今年のアリーちゃんの結果は陰性でした。



去年もしっかり予防ができていてよかったです。

皆さんも大切なご家族のわんちゃん猫ちゃんのために、

今年もしっかり予防しましょう。

お値段や予約の取り方など

気になることがある場合は電話や受付時にスタッフまでご相談ください。

12月、1月に実施していた知育キャンペーン時にお渡ししていたスクラッチカードは

2月いっぱいご利用可能です。(他キャンペーン、クーポンなどと併用可)

必ず受付時に診察券と一緒にご提示ください!

今年も色々な表情のアリーちゃんを皆様にお届けしていきますので、楽しんでいただけたら嬉しいです🥺❣️

こんな時のアリーちゃんみたい!などご要望がありましたらお気軽に看護師までお伝えください😆

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました🌼



アリアスペットクリニック

動物看護師

野上

閲覧数:329回

最新記事

すべて表示