ポケストップ設置しました!

連日蒸し暑い天気が続く中、工事業者の方が毎日汗を流してくださり、内装工事も順調に進んでおります。


今日も、駐車場がいっぱいになるほどたくさんの方が、当院の内装工事の為に頑張ってくださっておりました!





建物内も、まだ空調もない為、機材から発生する熱でうだるような暑さの中皆さん作業をされていました。。本当に頭が下がります。



おかげさまで、部屋割りの壁が順調に出来上がってきております。

完成が本当に待ち遠しいです!


設計当初から、工事期間は6〜7月にかけてと目処が立っていたので、少しでも工事業者さんの暑さ対策と利便性をと思い、実は、病院の敷地内に自動販売機を事前に設置しておりました。


それがこちらです。

当院がちょうどバス停の前に面しているということもあり、ご近所の方で既にお気付きの方もいらっしゃったかと思いますが、改めてご紹介させていただきました。


何故この伊藤園さんの自動販売機にしたかと言いますと、大きく2つ理由があるのですが


1つは「災害対応自販機」ということです。


湘南平塚エリアは、駿河〜南海トラフを震源とする地震が発生した際、かなりの被害が出る地域と想定されています。

平塚に病院を構える当院にとっても、災害を想定することは非常に重要なことです。

この自動販売機は、停電時でも手動で発電ができ、その中にある飲料を支援物資として地域の被災者に提供できるようになっています。また携帯電話の充電等にも対応しているのです。





そしてもう1つの理由は。。


このブログのタイトルにもある通り


世界的大人気スマホアプリ、ポケモンGOの「ポケストップ」になるということです!


ポケモンGOがどんなアプリかご存知の方も多いと思いますが、改めてご説明差し上げますと、


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『Pokémon GO』は、

位置情報を活用することにより、

現実世界そのものを舞台として、

ポケモンを捕まえたり、交換したり、

バトルしたりするといった体験をすることのできるゲーム!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


とあります。※公式サイトより抜粋


要するに、スマホを片手にお散歩をしながら仮想現実のポケモンを捕まえて遊ぶという、現代のテクノロジーを結集した近未来的なゲームです(?)


実は私自身1プレーヤーの1人でもあり、ランニングや外出の際に、日々細々と楽しくやっているのですが、ゲームをプレイする中で、必要となってくるアイテムが、この自販機の位置情報とリンクする「ポケストップ」という場所から入手することができるのです!


ちなみに当院のポケストップはこのようになっています。




「ただ自分が遊びたいだけじゃないか!」と思われた方もいるかもしれないですが(笑)実は、わんちゃんのオーナーさんでポケモンGOをプレイされている方が結構いるんじゃないか?という1つの仮説に基づいた検証と、個人的には位置付けています。


というのも、この手の位置情報を使って遊ぶアプリはわんちゃんのお散歩と非常に相性がいいのです。


ゲームを進めるには外を歩き回らなければならず、そのために散歩の時間が長くなったり、今までと違うコースを選択することも増えるからです。

そのおかげで、ワンちゃんたちは、今まで行ったことのない未開の地へ冒険の旅へと出ることができるのです。そして、飼い主さんも、別のコースを選択することで、今までのイヌ友とは違う友人も増えたり。

また、アプリ利用者の健康面に着目した研究論文が各国で発表されているのも面白いところです。


人もわんちゃんも健康に楽しくお散歩が続けられるのであれば、とてもいいことですよね!


ユーザーの方には、わんちゃんのお散歩ついでに当院のポケトップをご利用いただいたり、待合でお待ちいただく際にご利用いただければ幸いです。


※わんちゃんのお散歩時のプレイの際は、必ずわんちゃんとご自身の安全を確認し、歩きスマホにはくれぐれもご注意ください!



アリアスペットクリニック



135回の閲覧

動物たちにやさしい動物病院

〒254-0014

神奈川県平塚市四之宮5丁目28−11

  • Instagram
  • Facebook
cat-friendly-gold.png
PETOKOTO.png
apokul_bn_arias-petclinic.jpg
  • 公共交通機関をご利用の場合

神奈川交通バス ふじみ園前 下車すぐ

  • お車をご利用の場合

駐車場:敷地内に5台分完備

©2020 アリアスペットクリニック All rights reserved.