top of page

夏のお散歩について

こんにちは!

アリアスペットサロンBranトリマーの菊地です。


長い梅雨が明けてからというもの、とても暑い日が続きますね。



今回は夏のお散歩についてお話したいと思います。



夏の炎天下の中はもちろん、みなさまこの暑い時期はお散歩の時間を日暮れ後にしたり、早朝にしたり工夫していると思います。


真夏の約30度の気温では、アスファルトの温度は約60度にもなると言われています。

さらに気温が高い日は、なんと最高で70度くらいになることもあるそうです🔥💦


そうなるとワンコの肉球の火傷にとても注意が必要です!

低温でも長時間ですと低温火傷の心配もありますので、お外に出たらまず飼い主さま自身の「手の甲」で5秒ほどタッチして確認してみてください。

この時、5秒我慢できるか、わんちゃんの肉球だと危ないなと感じたら、お散歩の時間を更にズラしたり、工夫をしてみましょう。


犬でも熱中症は本当に危険な病気です。

でき得る対策はしっかりと施しましょう!



また、わんちゃんの靴なんかも活用してもいいかもしれません💡

なかなか慣れるまで嫌がるかもしれませんが、最近はいざという災害時、瓦礫やガラスで足を怪我しないようにと準備するのもオススメしているようです。


せっかくのお散歩タイム。

怪我や火傷をしないよう愛犬との楽しい時間を過ごしましょう!


当サロンではトリミングの際にもしっかり肉球も見ます!

もし、カサカサ、赤み、ひび割れなどに気付きましたら、飼い主さまにお伝えしますね♪


またお散歩時には1周年イベントでもお配りしたマナーウォーターリキッドも是非ご活用下さい!



「マナーウォーターリキッド100ml」

1,480円(税抜)

「マナーウォーターリキッド詰め替えボトル300ml」

2,980円(税抜)



オシッコの後に希釈水をかけるだけで、アンモニアを中和し、臭いや葉や芝生の変色、電柱の腐敗を防いでくれます。


地球環境にも配慮したワンランク上のお散歩をしてみませんか?


当店で販売取扱しておりますので、気になる方はお声がけください💡



9月の営業日も合わせてご案内致します✨




皆様のご来店、心よりお待ちしております☺️


アリアスペットサロンBran

トリマー

菊地

閲覧数:301回

最新記事

すべて表示
bottom of page