スタッフ紹介 獣医師 岩上 慎哉



はじめまして!

4月からアリアスペットクリニックの一員として働かせていただきます、

獣医師の岩上 慎哉と申します。


大学卒業後、秦野市内の動物病院で7年間勤め、

この度、ご縁がありこちらで働かせていただくことになりました。


現在はアリアスでの勤務以外に、週に一度、埼玉県にある日本小動物医療センターの画像診断科に研修へ行き、診断のスキルの研鑽に努めております。



出身は北海道札幌市、大学も帯広市と根っからの道産子で

大学時代は牛を診ることの方が多かったくらいです。

そんな私がわんちゃん、ねこちゃんを診るきっかけとなったのが、黒猫の「ごまじ」です。



搾乳バイト先の牛舎で育児放棄されているところを保護しました。

2人で関東に進出し大学時代から今まで、私のそばにいてくれている相棒です。

この子と出会って、猫を好きになり、今の私がいます。




趣味としては、体を動かすのは好きな方で、大学まではずっとバドミントンをやっていました。

大学時代に富士山に登ってご来光を見てから、山頂からのご来光に惹かれ最近は時々登山に行ってます。






もう一つ好きなものはカレーです。

大好物で家庭的なカレーからインドカレー、札幌で有名なスープカレーまで何でも大好きです。死ぬ前、最後に食べるならカレーが良い!とまで思ってます。



皆様にとって大切な家族であるわんちゃん、ねこちゃんは言葉を話すことが出来ません。


私たち、獣医師はその子が出しているわずかなサインにいかに気づいてあげられるかが重要だと考えています。

どれだけ、獣医療の技術が進歩したとしても診断、治療の第一歩はそこから始まります。

飼い主の皆様のお話をしっかり聞き小さいことでも気づいてあげられる獣医師として頑張りますので何でもご相談下さい。


アリアスペットクリニック

獣医師

岩上慎哉

896回の閲覧

最新記事

すべて表示