top of page

スタッフ紹介 獣医師 玉貫 真人




4月よりアリアスペットクリニックの常勤獣医師として勤務することになりました、獣医師の玉貫(たまぬき)と申します。

比較的珍しい名前ですので覚えづらいかもしれませんが、愛犬・愛猫ちゃんを診させていただく中で徐々に知っていただけたら嬉しく思います。



実家には15歳の柴犬がいます!

4月生まれなので名前は『春』といいます。



とても元気で食欲もモリモリですが、だいぶおばあちゃんになってきました。筋力が落ちて下半身が痩せたり、耳が聞こえづらい、視力の低下など老齢性の変化は少しずつでてきています。


昨今の日本では、動物も高齢化が進んでいる事と、獣医療の進歩もあり様々な病気がみつかるようになってきています。

我々獣医師は、治療を行う上で病気を治すという事を目的としますが、

必ずしも治療=最善ではないと考えます。


若い子にはおすすめする治療も高齢の子にとってはかえって負担になることも時にはあります。大切な家族が今どのような状況か、どのような検査や治療が必要か、ご納得いくまでお話しさせていただき飼い主様とペットにとって何が1番いい事なのかを一緒に考えていけたらと思います。もちろん病気だけでなく、予防に関してや一緒に生活していく上で気になることがあればお気軽にご相談くださいね!


そんなわけで柴を筆頭に犬LOVEですが、普通の人より猫ちゃんも大大大好きですので勘違いしないでください!🐱❤️


まだまだ至らぬ点はあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


アリアスペットクリニック

獣医師

玉貫

閲覧数:957回

最新記事

すべて表示
bottom of page