top of page

当院の新型コロナウイルス対策について



ついに神奈川県において、『緊急事態宣言』が2020年4月8日から発令されました。


今回の国及び県からの要請において、獣医療施設については休業要請対象には含まれておらず、『国民の生活に必要な社会インフラ事業』として判断されたと認識しています。 これまでも来院する飼い主の皆様、病院スタッフ、出入りの業者や検査機関の皆様への感染防御に努めてまいりましたが、宣言以降もより一層感染防御に努めながら、皆様の大事な家族の一員を守っていくため、医療を必要とする動物たちのために、当院は地域の動物医療を支えるためのインフラとして通常通り診療体制を維持することに決めました。

しかしながら、

新型コロナ感染症の脅威は我々のすぐ近くまで迫っているのは事実です。

また引き続き皆様へ必要な医療体制を維持するため、

我々医療スタッフの健康を守ることもまた当院の重要な責務です。


そのため、当院では『新型コロナウイルス対策』として以下の10の対策を実施させていただいております。




また、各種ペット保険会社でも様々な措置を講じております。

ペット保険に加入されている方は是非ご一読ください。


【アニコム 】

アニコム損保では、通常、ペットを伴わない通院は補償の対象外としておりますが、今般の新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み、当面の間、薬の受取のみの場合等の「ペットを伴わない通院」も補償の対象とすることになっております。



【アイペット 】

新型コロナウイルス感染症により、影響(※)を受けられたご契約者さまを対象に、「継続契約の変更手続き」ならびに「保険料のお支払い」に関し、一定期間の猶予を設ける等の特別措置を実施することになりました。




今回の対策を実施するにあたり、皆様にはご不便をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、皆様に少しでも安心してご来院いただけるようにご理解ご協力をお願いします。


また、今後の状況変化により、対応を変更する可能性があります。

変更点はその都度、院内掲示・ホームページ・SNS等でご案内させていただきますので、ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。



アリアスペットクリニック

代表

閲覧数:374回

最新記事

すべて表示
bottom of page